オンラインショッピングとは?

取り扱い商品の例

オンラインショッピングで取り扱っている商品は、「こんな物まで?」と思うような物があります。
(以下、かっこ内はおよその値段です)
家具だけでも、ソファ・ソファベッド(2~3万円)、ベッド(1万円以下)・寝具(2~3万円)、テーブル(1~2万円)、イス・チェア(1万円以内)、カーペット・ラグ(1万円以内)が多いようです。
他にも、ワイドチェスト、テレビ台・テレボードのような収納家具各種などがあります。
また、店の前などに置くのぼり旗、CD、食品、ジュエリー、家電品(洗濯機専門のサイトもあります)なども出品されています。

利用料はかかりません。
購入した際の支払い方法は、クレジットカード・代金引換・現金書留・銀行振り込み・ATM払い込み・コンビニエンスストア決済・携帯料金と一緒に決済するなどの方法があります。


家具を粗大ごみで処分する前に

使わなくなった家具を処分しようとするときは、有料で粗大ごみとして捨てることができます。
お住まいの区・市町村のやり方を守って捨ててください。
たいていの場合、あらかじめ区・市町村役場やリサイクルセンターなどで処分の日を予約します。
それまでにコンビニエンスストアなどで処分代金を支払って、処分券やシールを買って来て、処分品に貼るものがほとんどです。

また、買い取り業者に来てもらって、買い取りと回収(たいていが有料)を頼むこともできます。
しかし、運搬困難な物、間取りの関係などで部屋から出せない物は、売りようがありません。
適当な大きさにばらして運ぶしかないとなると、家具としての価値は無くなりますね。
もしかしたら、一番売りたかったものが売れないと言うこともあり得ます。